香りは万人の感覚! ゲストハウス「彩鎌倉」の「かほり選考会」を開きました

/ 4月 20, 2017/ iRODORi

「香り彩る!!第一回香り選考会」
楽しい情景を呼び覚ましてくれる、人間の本能でもあり、直感にちかい最も身近にあるのが、香りです。

ゲストハウス彩鎌倉、そしてi-link-uに関わってくれている人がその時の情景を思い出せる香りであればいいなと選びました!!

先週の金曜、鎌倉ロゼクールのアロマセラピスト、宮地一美さんをお招きし、彩の香りを決めました。

「いよいよ、選ぶよ!」
選考委員の5名が、14種類のアロマから吟味し、彩にぴったりな匂いとはなにか、どんな人も心地よく過ごしていただける香りとは何かを考えました。

i-link-uのお客様には、目の不自由な方、耳の聞こえない方もいらっしゃいます。そんな方でもi-link-uに来たと安心していただけるような香りをさがしました。

「くんくん、時には水を飲み、リフレッシュして、また嗅いでみる。」

14種類の中には、インドを思わせるノスタルジックな匂いから、果実系の香りまで幅広くありその中から選び出すのは大変でしたが、参加者のみなさんは、「自分たちで彩を作り出しているようでワクワクした」
と楽しみながら、選考していたように思えます。

中には、思い出を秘めた香りもあり、今回選ぶ物も皆さんにとってそんな思い出を秘めた香りであればいいなとおもいました。

考え続けること3時間、1つの香りが、彩に決定しました!

皆さんが、i-link-uで、楽しかったことを思い出していただけるような
香りのなれれば嬉しいです。

かほりのシリーズ化とパッケージング(^^♪

また、今後も、香りは増やしていく予定です!!ラベルやパッケージつくり(特別な時に)を楽しんでいきたいです。ワインを作る企画とコラボし、ぶどうを圧縮し様々な匂いとブレンドしたりと、安らぎと癒しの香りを開発していく予定なのでこうご期待ください!!!

あなたも是非彩に香る安らぎの香りをかぎにきてください!!
スタッフ一同香りとともに、あなたと会える日を楽しみにしています!!
その香りが、素敵な思い出のそばにありつづけますように★

Share this Post