「どうせ出会えない、をなくす」UNICON
障がい者X健常者の分け隔てのない、出会いと社会参加の仕組み
合コン、街コンへの応援メッセージ!

海老原宏美
(NPO法人自立生活センター・東大和理事長)
高野くんとは、えーと・・・何で知り合ったんだっけ・・・(笑)気づいたら知り合いで、なんか盛り上がってました(笑)とにかく、「多様性のある社会を作る!」ということにゴールに向かって、ひたすら前を向いて進んでいく人。何かとこの世は、みんなが同じ方向を見て同じ格好して同じペースで同じことを考えて同じことを言いながら同じ行動を起こしている方が効率よく国が回ると考えられています
「でもそれって、全然おもしろくない。」
いろんな人がいて、いろんなことができて、いろんなことができなくて、面倒くさい人も、よくわかんない人も、ごちゃごちゃ混ざって混沌としているから、予想外の事が起きて、予想外の発見も発展もして、皆が成長できる。
「そういう世の中作り、賛成!」
世の中に置いていかれがちな、自分で呼吸もできない重度の障害当事者の立場として、同じようなことを一緒に社会に広めていきたいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください