4.4(土)開催。高校生発信の企画がスタート!「高校生サーファーと春の海で桜貝ひろい」

この日の天候はくもり。春のくもりはこんなに寒いの?!と感じるくらい寒かったです。

今回の目的は、高校生も大人も子どもも車いす乗ってても目が見えなくても関係なく海ではしゃごう!が1番の目的。

大人も子供も、みんな鎌倉駅集合!
都内、神奈川県下、いろんな高校から集まってきた高校生たちの表情がドキドキわくわくでいっぱいのようでした。
由比ヶ浜に向かって歩いて行く途中、地元の鎌倉博士の案内で妙本寺(みょうほんじ)に寄り道。

満開の桜の木の下で集合写真(◦ˉ ˘ ˉ◦)

鎌倉の大通りを通って、由比ヶ浜にとうちゃーく!!

高校生たちはウエットスーツに着替えに…
桜貝ひろいチームは砂浜に移動!!

「海って怖いところじゃないんだよ!」ってことを車いすに乗ってる人も目が見えない人も知って欲しいんだと高野さんが言ってました。

不安な表情から、、、自然と笑顔になります。
「電動車いすに乗ってたって砂浜に行けるんだ!」
「風気持ちい!」
「久しぶりに海のニオイかいだ!」

会話がはずみます。

ウエットスーツに着替え終わった高校生たち。
海に入る前の準備運動中。和気あいあい!高鳴る鼓動♬


海に若者を呼ぼう!と動き出した高校生
そもそも、この企画の高校生側の主催者、大泉遼さんは、初心者に教える先生は趣味でやってて、サーフィンの友だちを増やしたいという男子高校生です。

昔は高校生ぐらいの子たちが海辺に集まっていたが、今はほとんどいないそうな。
だから、海に若者を呼ぼう!とアクションが動き出しました。

初心者の高校生ばかりで波に乗ったサーフボードの上に乗れなく何度もひっくり返ってしまっている子がほとんどだったのが…

若いって素晴らしい.゚+.(´∀`*).+゚.
コツを掴んでうまく乗れると大喜び!!



桜貝こんなに拾ったよ!
嬉しそうな笑顔で見せてくれましたヾ(●´∇`●)ノ
この後は、参加者代表でプレゼン大会で、みんなの夢などいっぱい聴きました!!

こんな誰でも参加して笑顔になれるイベントや事業をやっているのが、i-link-uです。
ぜひ、参加してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください