株式会社i-link-u 、合同会社説明会

平成30年度、第三回「シニアのための会社合同説明会」に参加し、ゲストハウスのクリーンキープ、レセプション業務についての募集と会社説明をさせていただきました。

セカンドライフかまくらさま、生涯現役促進地域連携鎌倉協議会のみなさま、鎌倉の地元の企業様に混ぜていただき、緊張もありましたが、このような機会をいただき、ありがとうございました。

ゲストハウス彩(イロドリ)鎌倉は、コンセプトに以下を掲げております。

1.外出に困難を抱える人に旅、観光、土地と人との出会いをとおして、『感動の共有』を生み出すこと

2.障がい者手帳を持っている方との共創によって、最高のおもてなしや価値を創造し続けること

この度、とても熱のある60代〜80代の方が10人ほど、時間を過ぎても我々のデスクにお立ち寄りいただきました。

皆様の経歴や経験、それぞれの方と交わした会話や、こちらに興味をもっていただいて耳を傾けていただいたこと、本当に貴重な経験です。

老いも若きも、国籍も、障害も病気も関係なく関わりながら、おもてなしに関わっていく、そんな新しい価値創造に挑戦したいと思います。

まずは、地域とのつながりの中で、協働、共創し、お客様へのおもてなしに勤しんでまいりたいと思います。

台湾大学生のインターンと我ら5人の写真。

丸一日の準備だったので、

お疲れ様会では、食べすぎました。

 

#ゲストハウス彩り鎌倉 #バリアフリー #楽しんだものがち #ゲストハウス #ゲストハウス彩鎌倉 #ゲストハウス #バリアフリー #車椅子 #wheelchair #guesthouse #鎌倉 #武士 #トラベル#trip #旅 #ハンディキャップ #♿️ #写真が好きな人と知り合いたい #旅 #ダイバーシティ #多様性 #ユニバーサルデザイン #Kamakura #境界性パーソナリティ障がい #入院 #脊髄損傷 #脊損 #難病 #irodori #bushi #観光庁 #ユニバーサルツーリズム #

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください