今回は、ユニコン等I-link-u主催のイベントで協力して下さっている、着付け師北畑(きたはた)さんの紹介です。

着付けの仕事を始めたきっかけ
子供のの頃から美しい着物姿の女性像に憧れ、呉服屋に入社後、会社が運営する着付教室に通い着せる楽しさに目覚めた。
その後、着付け教室の部署に異動になり、事務や企画に携わっていたそうですが、自分自身がお客様をより引き立てる〝魅せる着付け″を一生の仕事にしたいと志すようになったそう。

ユニコンで着付けをして
『若い世代の方や興味だけはあるという方に本当に気軽に着物を楽しむ機会を頂き幸せにつきます!性別問わず魅力的が増しますし、普段の洋服とは異なる色彩を身につけるのでいつもと違う自分に出会えます!』と話して下さいました。
是非多くの方に着物の時間を楽しんでいただき、人の繋がりが生まれていってほしい!と鎌倉の暑さにも負けないくらいの熱を感じました!

ユニコンの印象
「参加者がいつも笑顔で、スタッフのおもてなしの心が感じられ、五感をフルに感じられるので大変魅力的!」だと言って頂きました。運営スタッフとしても嬉しい限り!

鎌倉に来るまで支度や移動も大変ですが、観光や福祉を学んでいる学生や本職の方、また様々な方がサポートしておりますので、各イベントに安心してご参加ください。
以上、着物の着付けをして下さっている北畑さんへのインタビュー記事でした。※聞き取った内容を短くしているので、ご了承下さい。

ユニコン開催日程と予約フォームのご案内
7月16日 ユニコン@海の家7月31日ユニコン@海の家8月6・7日
ユニコン@宮城県仙台8月20日 ユニコン@海の家 I-link-u✖️Co-Co Life✖️どーもわーく
予約・申し込みはこちらhttp://www.unicon.network/reservation

インタビュワーi-link-u 日高裕太

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください