ゲストハウスの正面(ファサード)の壁塗りに挑戦!

白壁を塗りましょう!!コテで塗る
建物を印象付けたいということで、
入口の扉の縁を朱色に、
草が繁茂してた白壁を新しく左官(さかん)作業をしてみました。

なかなか慣れないことでしたが、知り合いの建築士の人に手ほどきをしてもらい、
慣れないコテで塗料をコネて、壁に押し付けジョリジョリっと
力強くねじりこんで伸ばしていく、なかなか力がいる作業です。

高いところは長身のスタッフの高橋さんにお願いして、
みんなで協力して、汗流しながらやれました。

実は、この左官の材料は御成通りにある
ナチュラルカフェの「コモレビ・コモリビ」さんからの頂き物です。
https://www.facebook.com/comorib.comoreb.kamakura/
なんだか、あったかいお裾分けに、とってもハートウォーミングです。

難しかった格子戸のガラス外しー頑張ればできる!!

そして、この格子戸の縁を朱色にリフレッシュです。
昔の門扉の格子硝子(ガラス)を外すのが、なかなか大変でした。
どこから外すんだろう?なかなか、ガラス自体を外すのが大変。
現場の大工さんに聞いてみたら、コツを教えてくれて外せた時の感動(^^♪

そして、スタッフと一緒に古い塗装をサンダーややすりで外側を削り
朱色、トタン板の色に塗装していきます。
なんだか、鎌倉彫(かまくらぼり)の風合いです^^
漆でも塗ろうかな(笑)

こういった作業の一つ一つが思い出になる。
かかわってくれている近所の人達にも感謝です。

讃岐うどんをみんなで食べる

スタッフの故郷の香川からのお土産
讃岐うどんをみんなで食べて
完成間近のゲストハウスに期待をするのでした。

ゲストハウスではモニター宿泊募集中です

 

香りは万人の感覚! ゲストハウス「彩鎌倉」の「かほり選考会」を開きました | i-link-u

「香り彩る!!第一回香り選考会」楽しい情景を呼び覚ましてくれる、人間の本能でもあり、直感にちかい最も身近にあるのが、香りです。ゲストハウス彩鎌倉、そしてi-link-…

 

株式会社i-link-u(あいりんくゆー)
【多様性は、多視点(バラエティ)で多彩(カラフル)。もっと面白い社会へ】
KEEP Differentを合言葉に活動、共創する社会を目指しています。現在登録者500人、主にイベント、ワークショップ、スタディツアーなどへ参加してくれた方で障がい者手帳を持たれている、 見えない人、聞こえない人、車いすユーザーの方、杖歩行の方、精神、知的、発達障害の方など とともに自立し、観光案内事業所、ゲストハウス運営でインクルーシブに社会に貢献していきます。
ホームページ: https://i-link-u.com/
Facebook: https://www.facebook.com/iiilinku/
Twitter: https://twitter.com/i_link_u/
Instagram: https://www.instagram.com/unicon.ilinku/
UNICON♥ユニバーサル街コン♥: http://www.unicon.network/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください