クラウドファンディング達成!感謝

/ 12月 10, 2017/ i-link-u Now, iRODORi

クラウドファンディング達成!
ありがとうございます!

▶クラウドファンディング達成!◀
: https://readyfor.jp/projects/irodori1192

『共創の家 ゲストハウス彩(イロドリ)鎌倉』のプロジェクト
たくさんの方の応援のおかげで、大きなハードルであったクラウドファンディングを達成できました。応援やご支援、叱咤激励が全国から集まり、大変勇気づけられました。この場をお借りして、お礼をさせてください。
①玄関のバリアフリーと共用スペースの床面積確保

■玄関の1.7mスロープを変更し➡垂直乗降の昇降台の設置

②避難経路確保

■2階からの避難経路として、➡避難シュートの設置

プロジェクトの詳細は神奈川新聞と湘南経済新聞にも掲載されています!

<神奈川新聞>風変わり宿は多様性が売り 従業員は障害者、
 ゲストハウスが鎌倉に(カナロコ by 神奈川新聞)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00021728-kana-l14

<湘南経済新聞>
https://shonan.keizai.biz/headline/2466/

<yahoo!ニュース地域版>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000010-minkei-l14

 スタッフ一同!これから、みなさんにお礼のお返し頑張ります!

高野 朋也(鎌倉武士、取り締まられ役)

代表なんてやらせてもらっていますが、皆さんの力がないと何もできない人です。能力は極めて低く、想いだけの人間で、「ドリーマー」とか「ポエマー」と言われています。ただ、この仕事を天職と思い、多様性が溢れる職場、そして多様性が当たり前の社会になるように、頑張っていきたいと思います。武士という多様性は自分の中で、多くの人と話せるきっかけになり、気に入っています。ゲストハウス彩(イロドリ)鎌倉にぜひ、遊びに来てください(^^♪

渡辺美里(境界性パーソナリティ障がい、ゲストハウス運営)

山梨の富士山の近く出身。趣味は音楽!ピアノ弾いたり、音楽聞いたり、アイドルのライブに行ったり!!!性格はおふざけ9割、真面目さ1割だと自負しています( 笑 )ですが仕事は一生懸命やります!
人と接することが好きな方ですが、人見知りです、、、。でも、いろんな人に出会ってみたいし、いろんなことに興味があります♪少し体調を精神的に崩しやすいですが、テンションの落差の幅がある人だってくらいに軽く思っていただければと!たくさんのことに挑戦していきたいです。

▶上田菜々(車いすユーザー、ゲストハウス運営、ネイルサービス)

みなさんはじめまして!おはこんばんちは!よく下の名前を“奈々”に間違えられますが、菜の花の菜!“菜々”です!笑
ちなみに大阪弁(河内)ばりばりです。普段は大阪でネイリストとしてカフェネイルやネイル講師をしたりして活動しています。ビューティーのことならおまかせくださいませ☆
とにかく楽しいこと、人と関わること、おしゃべり(etc…が大好きで暇さえあれば友達とわいわいしてケラケラ爆笑してます!もはや笑い袋です!なのでおしゃべり好きのそこのあなた。わたしときゃっきゃたわむれましょう。んふ
ケラケラスマイル0円。よろしくお願いいたします!

▶小林大晟(吃音症、受付担当)

小説家志望の吃音持ちの23歳。「ゲストハウス彩 鎌倉」では受付や電話対応などに挑戦し、なかなかお目にかかれない吃りながらの接客を泊まりに来てくれた方たちに披露します。

本が好きで、7月29日に「ゲストハウス彩 鎌倉」で行われた、プレオープンイベントでは、絵本の読み聞かせに挑戦しました。つっかえながらの読み聞かせはとても斬新で、聞きに来てくれた方たちは、「言葉が生まれる瞬間に立ち会えた」など様々な想いを描いてくれました。これからもいろんなことに挑戦して、出会った人たちに僕の「どもり」を聞いてもらいたいです!

▶曽塚麗名(車いすユーザー、営業、アルバムサービス担当)

昨年4月に転落事故で脊髄損傷し、車椅子生活になりました。人生何が起こるかわからないとはいえ、まさか自分が障がい者手帳を手にすることになるとは露にも思っておりませんでした。
車椅子になって初めて経験する壁はたくさんあります。今まで行けていたところに行けなくなるんだろうなと絶望したこともあります。ですが、それ以上に、手を差し伸べてくれる人たちに多大なる感謝を抱いています。彼らの力で私は海へ行き、彼らの力で神社へ行き、彼らの力でパーティーに赴くからです。
このように人と人との繋がり、リンクはバリアを取り除く力があります。これに希望を見出して、私は高野氏と一緒に活動することを決めました。
一人では乗り越えられない壁をみんなで超えていこう。i-link-uのプロジェクトの真髄はここです。そして、私も私自身の限界を超えていこうと思っています。よろしくお願いします!

▶中野政勝(車いすユーザー、ドローン技師)

鎌倉にはとても綺麗な砂浜がありますが、車イスや歩行困難な方が砂浜を自由に歩くことは困難です。また山登りも途中までは車イスで行ける場所はあるけれど、歩きづらいその先に絶景があるんですよね、そこに行くのを諦めてしまうことが多々ありました(泣)がドローンが自分の目に代わって鳥になった気分にまでさせてくれるのです。この感動と感覚、新しい発見を自分だけでなく皆さんにも知ってもらいたいのです!

いますぐ鎌倉に出かけてみませんか?!ドローンと共に壁の無い自由な空と美しい景色を一緒に感じてみませんか!!ゲストハウス彩鎌倉でお待ちしております。

▶藤田玲欧馬(財務大臣、ドイツ・英語堪能、DIY担当)

ドイツ生まれ。鎌倉に中学校から生活しています。合気道を子供たちに教えたりもしています。海外とのかけ橋になるような仕事をしたいと思っています。武士がやっているゲストハウスを手伝うことになって、より愛される会社にしていけるようにサポートしていきたいです。

▶竹前明彦(車いすユーザー、Facebook担当)

二分脊椎症の障がいで車椅子を利用して生活しています。今は自動車関連の総合部品メーカーの開発拠点で勤務する日々です。

趣味らしいものは余り無いのですが、クルマが好き!休日のほとんどは愛車をドライブして出かけることが唯一の気分転換、ストレス解消法となっています。

今はまだ、会社員生活の途中ですが、これからオープンを迎えるゲストハウス 彩 鎌倉」、i-link-uの活動に関わり、人との出会いを大切にしていきたいと思います。

▶川越 一磨(事業本部長、美味しいもの担当)

創業時から取締役としてジョインしていますが、基本的には遠隔での経営支援やコンサル的な関わり方がメインとなっています。あまり実務的な活動はできていませんが、引き続きリモートで活動させていただきます。宜しくお願い致します。

Share this Post